久米川幼稚園 園長通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった夏休みから 1ヶ月!

<<   作成日時 : 2018/10/03 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑かった夏休みも終わってから、あっという間に1ヶ月! どうにか秋らしくなって来ました。

少し遅くなりましたが、暑い夏を振り返ってみたいと思います。

7月21日  夏休みのスタートは、夕涼み会から始まりました。
夕涼みとはいえども、涼しさを感じることの出来ないような気温でしたが、みんな元気に盆踊りを踊り、楽しい時間を過ごしました。

画像


最後は、年長組による お神輿かつぎ! 
ワッショイ!ワッショイ!元気なかけ声で、盛り上がりました。

画像



7月23日に、日本ティーボール協会主催による、幼児ティーボールフェスタがメットライフドームで行われました。
このイベントは、小学3・4年生全国ティーボール選手権の会場で、久米川幼稚園のお友達が、プロ野球の選手の皆さんの指導を受けました。(特別な企画で、とても贅沢な指導陣でした! 参加者が少なくもったいない気がしました!)

画像


今後の野球やソフトボール人口の裾の拡大を目指す企画だけに、関係者の多大なる注目を浴びました!

画像


ティーボール発祥の地 東村山として頑張っていきたいです!!



7月24日から、2回に分けてお泊まり保育を行いました。
絵本の国の神様の手紙から物語がはじまり、様々な絵本の登場人物があらわれては問題がおき、年長組のお友達が解決していくストーリー!

休む暇のないスリリングな展開!! 楽しいお泊まり保育でした。

踊りが好きなこぶ取りじいさんと一緒に、キャンプファイアー!!

画像




秋を感じる様になった先日、栗畑に栗拾いに行って来ました。

拾った栗は、幼稚園で茹でて、年長組のみんなで食べました。

とても甘い栗で、好評でした!
画像


今年の夏は、本当に暑い毎日でした。
夏の疲れが出て来そうですが、週末は、運動会です。

2学期も頑張っていきましょう!

今年は、雨が多く(台風も!)練習時間が思う様にとれませんでしたが、それを言い訳にすることの無いような、いい運動会にしたいと思います!!

よろしくお願い致します。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
暑かった夏休みから 1ヶ月! 久米川幼稚園 園長通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる