秋の遠足 3

今日は、年長まつ・たけ・けやき組の遠足へ行って参りました。
とても良い天気で、遊園地の木々が秋空にきれいに映えました。

年長組の遠足は、園内のメルヘンタウン内は、自由行動となり可愛い乗り物に
、乗り放題となります。
友達とだけで自由に遊べる遊園地は、子ども達にとって夢の世界!あれに乗るこれに乗ると大はしゃぎ! 乗り物との間はみんな全力で走っていました。歩いている子どもなど一人もいませんでした。
限られた時間でしたが、楽しく遊ぶことが出来ました。中には、ジェットコースターに4回乗った!と言う子までいました。

年長組になると、お弁当の準備やお手洗いに時間がかからず、流石だなと思いました。お弁当もみんなで外で食べると、いっそうおいしく感じるものです。ワイワイガヤガヤ本当に楽しそうでした。欲を言うと日差しが強く、日陰で食べたかったかな?

お弁当の片づけも上手で、予定時間より早く幼稚園に帰ってくることが出来ました。
楽しかったね!また行きたいね!(私は明日も西武園です・・)

画像

子供用でも結構速いです。これに4回も・・!

画像

遊園地の木々がとてもきれいでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0